youtube 始めました

youtube 始めました。

FPの勉強をして良かった3つのメリット。~飲み会で割り勘に文句言ったら引かれたけど~

ど~も徳ろうです。 先日、CFP試験を受けてきたことを報告させて頂きましたが、 結果合格していました!! p902iht.hatenablog.com 仕事の合間を縫って半年間勉強したかいがありました。。 残り4科目!!2019年度中の合格を目指します!! さて、今回はそん…

異業種からFP1級を取得する方法。~FP1級を取得したくてCFP試験を受けてきました~

ど~も徳ろうです。 今日は異業種からのFP1級取得方法をまとめました。 ・なぜFP1級を目指したのか ・立ち塞がる壁 ・FP1級の受験資格 ・異業種からのFP1級取得方法 ・FP1級をストレートで取る方法とCFP試験経由で取る方法の費用比較 ・まず…

夢は持つべきか?持たざるべきか?

ど~も徳ろうです。 久しぶりの投稿になります。先週はFP2級の勉強に励んでいました。 この日曜に受験してきました。 自己採点の結果、何とか合格していそうです。 p902iht.hatenablog.com 3級受験は結婚に伴い、小遣い制を回避するために取得しました。 し…

【少しの新鮮】が活路を見出す。脱コモディティー。

ど~も徳ろうです。 この休日に「はま寿司」に行ってきました。私は舌がリーズナブルに出来ておりまして、はま寿司もしっかりと美味しく頂きました。 ただ、行った時に感じたのは「くら寿司」も「スシロー」も大きな違いは無いな、と言う事。 細かく言えば、…

【ガンダム、スターウォーズはもはや夢物語では無い!!】現実化しつつある技術5選。

ど~も徳ろうです。 私はガンガムは、「Gガンダム」、「Wガンダム」世代でスターウォーズは「エピソード1」からの世代です。 そんな私ですが、この作品で出てくる技術は遠い未来の話だと思っていました。 自分が死んでからの話かなと。 しかし、技術の進歩…

母さんとは今でもケンカをする。

ど~も徳ろうです。 今週のお題おかあさんへ。 齢、30も近くなってきましたが母さんとは電話越しに今でもケンカしますね。 些細なこと過ぎて、何が原因だったか覚えてないですけど。 でも、昔から感情を爆発させて言い合えるたのは母さんだけですね。 さすが…

【メンドクサイ】が生む新しい市場。

ど~も徳ろうです。 以前、SNSを使いトレンドを速攻で作って顧客を獲得していく日米の新しい手法を紹介しました。 p902iht.hatenablog.com 今日は、最近新しい市場を形成している「シェアリングサービス」 など、「メンドクサイ」という感情から生まれる新し…

【分速で1億円稼ぐ男】アイアンマンの中の人、「ロバート・ダウニー・Jr」の半生。

ど~も徳ろうです。 一昔前に「秒速で1億稼ぐ男」が世間を賑わしました。 そう、ネオヒルズ族 与沢翼氏 である。 ビッグマウスとキュートな見た目のギャップで世界から愛された、時の人。 今、何してるんでしょう。秒でメディアからはご隠居されました。 そ…

【日本初、無料タクシー運行】15歳で起業した吉田拓巳とは!?

ど~も徳ろうです。 「nommoc(ノモック、福岡市)」という新会社が、平成31年3月から、日本で初めての無料の配車・運行サービスを始めます。 車内のディスプレーに店や商品などの情報が流され、走る広告塔として、運行コストを広告のスポンサーが…

ジェフ・ベゾス、長者番付で世界一位に。【アマゾンの成長が止まらない。】

ど~も徳ろうです。 このGW中にアマゾンで買い物をした方も多いのでは無いでしょうか。 私も本を何冊か購入しました。 今から5年ぐらい前だとアマゾンはただのネット通販会社(特に書籍に特化しいる?)というようなイメージでした。 なので、ネット通販は書…

GW、ネットゲームに夢中になった人は要注意!?WHOがゲーム依存を「ゲーム障害」として認定。

ど~も徳ろうです。 このGW中にゲームをやり込んだ人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 ゲームはeスポーツとして盛り上がりを見せ、アジアのオリンピックと言われるアジア競技大会で、2022年第19回大会から正式競技になるなど「スポーツ」として認知され…

【フィンテックについてシンキング。】手軽な資金調達を可能にしたベンチャー達。

ど~も徳ろうです。 このGW中にメルカリでいらなくなった服を処分出来て臨時収入が入りました。非常に助かります。 最近はこのメルカリなど「手軽に現金を取得する」ことが簡単な時代になってきました。 これはスマホの普及とITと金融の融合、「フィンテック…

流れ星、実はゴミ屑。【GWの流れ星情報】

ど~も徳ろうです。 GWは好きな映画、観光、FP2級の勉強が出来てなかなか上々な日々を過ごしています。 p902iht.hatenablog.comp902iht.hatenablog.com ところで皆さん、最近、空見上げてますか? 私は、猫背且つスマホ依存で首が前に垂れる事が多く、整体…

持論:ストレッチデニムを履いて会いに来たやつに娘はやらない。

ど~も徳ろうです。 このGWは、期待していたMOMO2号機の打ち上げがまた延期になりましたが、想像以上に良かった白川郷、最高の映画を見せてくれたMCUのお陰で楽しく過ごせています。 p902iht.hatenablog.com p902iht.hatenablog.com p902iht.hatenablog.com …

アベンジャーズインフィニティウォーを鑑賞するに当たっての注意点。※ネタバレ無し。

ど~も徳ろうです。 28日にインフィニティウォーを見てきました。最高に面白かったです。10年間作品を見続けてきたかいがありました。 多くの方にこの映画を見て頂きたい!!という思いからこの映画の面白さ、見る前の注意点をご紹介させて頂けたらと存じま…

【ジンバル+アクションカメラ】の紹介。白川郷旅行記も兼ねて。

ど~も徳ろうです。 GWに岐阜県、「白川郷」へ行って参りました。 日帰り旅行なので、フラットな感情で、期待値高めで行ったわけでは無かったのですが、想像以上に白川郷良かったです。 昔から教科書で見てきたあの風景。殺風景な田園風景だけ違うん? など…

ロシアのサイバー攻撃にご注意を。

写真:https://the01.jp/p0005312/ ど~も徳ろうです。 以前のブログでシリア内戦についてまとめました。 p902iht.hatenablog.com 今月13日には米英仏が共同でシリアの化学兵器関連施設にミサイルを撃ち込みました。 その際、一貫してアサド政権を支援してい…

民間ロケット初の宇宙へ!!MOMO2号機の打ち上げは今日です。

ど~も徳ろうです。 MOMO2号機の打ち上げは本日11時に変更になりました。 p902iht.hatenablog.com 全国放送でどのように扱われるのか不明ですが、現在分かっている放送情報は以下になります。 ●けいざいナビ【IST】観測ロケット「MOMO」2号機 打上げ実験(現…

朝立ちは健康のバロメーター。

ど~も徳ろうです。 MOMO2号機の発射は明日に延期されましたね。残念。 p902iht.hatenablog.com 明日を楽しみに待ちます!! さて、今回も医療ネタです。先日、泌尿器の先生に聞かれました。最近朝立ちしてる?って。 してます!!って答えたら、じゃあ健康…

そうだ、宇宙へ行こう!!初の民間商業ロケットMOMOの再チャレンジは明日、4月28日(土)。

ど~も徳ろうです。 ついに民間商業ロケットMOMOの再チャレンジが明日にせまりました。 MOMOはホリエモンも出資している、北海道の民間宇宙開発企業「インターステラテクノロジズ株式会社」の商業ロケットです。 www.istellartech.com クラウドファンディン…

家族が軽度認知障害(MCI)と言われても焦らない。

入江一子・101歳のシルクロード画家の情熱|家族の反対も押し切り海外個展開催 -えむえむNEWS-えむえむNEWSど~も徳ろうです。 上の写真は101歳で現役の画家、入江一子さん。90歳を超えてもニューヨークで個展をやられるなど元気なおばあちゃんの代表みたい…

大阪でホテルプロポーズするなら【ザ・リッツ・カールトン大阪】がおすすめな7個の理由。

ど~も徳ろうです。 私は現在29歳なのですが、これからプロポーズをするという友人が何人かいます。 演出を拘ったり、流れに流れて結婚式当日に言う人がいたり、人それぞれですね。 私は嫁にプロポーズの実行日を指定され、やり方は任せる!!という変則的な…

【感謝!!】はてなブログ開始1ヶ月、1000PV達成出来ました。ありがとうございます!!

ど~も徳ろうです。 昨日、ブログを開始してから23日目に1000PV達成する事ができました!! 皆様のお陰です!!本当にありがとうございます!! ブログを始めた当初は3日で1PVとかの数字だったので1ヶ月で1000PVなんて絶望的に無理やん、、って思ってたの…

【デ・オウ】のCMまとめました。

ロート製薬 - 北斗デ・オウ拳物語 (c)武論尊・原哲夫 ど~も徳ろうです。 皆様【伊藤英明】といったら何を思い浮かべますか!!!!!!!!!! 海猿!!!!!!?白い巨塔!!!!!!?悪の教典!!!!!!? 私は「デ・オウ」のCMでございます!!!!…

カバンのコダワリ 

ど~も徳ろうです。 今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身はFPの参考書、先日行った保険のパンフレット、財布、携帯灰皿でした。 p902iht.hatenablog.com 何ともかんとも言えない、特にオオ!!っていう中身では無いです。 しかし!!今回私がご紹介し…

【ミレニアル世代】が作る新しい消費トレンド

(写真=Thinkstock/GettyImages) ど~も徳ろうです。 最近は「インスタ映え」が消費に影響する時代になってきました。 そういった時代では今までのマーケティンングの手法が通用しなくなってきています。 今回は、日米の企業で行われている新しい顧客獲得方法…

【FPのセミナー】行った後に【FPの営業】を受けて来た。

ど~も徳ろうです。 ロッテの新定番バーガー「ハッシュMAX」食べてきました。 うめ~ジャンクフードうめ~ さて、今月の5月27日にFP2級の試験があります!! 3級を取った経緯はお小遣い制回避のためでした。 p902iht.hatenablog.com ただ、せっかく3級取った…

GWに【富山】という選択。

ど~も徳ろうです。 最近、仕事で富山県に行く事が多いのですが、富山県良いですね!! 学生の頃、北陸は遠いしイメージがわかなかったので旅行をした事が無かったのですが、若い頃にこそ行くべきだったなと後悔しています。 あの雄大な絶景は若くて感受性が…

今年はタイに行きたい。

今年はタイ、バンコクに行きたい!! あ~行きたい。年越しをバンコクでしたい。 タイ行きたい欲求は昔からありましたが、今年は爆発しています。 タイで働いている現地採用の日本人が年収1,000万以上を稼いでいるという日経ビジネスの記事を見たことでタイ…