サブ5.5ランナーがサブ3.5を目指す。トレーニングメニュー

 

前回のブログで声高らかにサブ3.5を10月のマラソンで達成すると宣言したほ~ネットです。

これから半年間応援お願いします。

さて、これからのサブ3.5を目指すわけですが、練習メニューをどうしようか

考えていました。

 

そして、このサイトを発見しました。

www.konicaminolta.com

まずはサブ4を走れる体作りをしていきます。

なので、このサイトを参考に2週間単位でメニューをこなしていこうと思います。

そのつどチェックしていきます。

まず、4月1日~15日のメニュー週3回のトレーニングで

Day1、ジョギング 8km (7’30”/1km)

Day2、ペース走 5km (5’00” ~ 5’30”/1km の間で自由に設定)

Day3、LSD [ Long Slow Distance ] (90分)

を実践していこうと思います。

 

それにこの記事

runtips.jp

にあったトレイルランニングも取り入れていこうと考えています。

 

では、2週間ごとの更新でマラソンのメニューができたかどうかブログに書いて点検していきます。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村