サブ5.5ランナーがサブ3.5を目指す。4月1週。

ãååå¸ãææç·çåè£ã¨ãã¦ãã¹ã³ãä¸æ¼ãã®ç³ç ´èæ°ãé­äººãã¦ã®ã³ã¹ãã¬ãæ«é²

(写真提供:https://snjpn.net/archives/47094)

石破さん最高だわ。

 

ラソンの練習を今週もやってきました。

 

前回のブログで4月2週間は

「Day1、ジョギング 8km (7’30”/1km)

Day2、ペース走 5km (5’00” ~ 5’30”/1km の間で自由に設定)

Day3、LSD [ Long Slow Distance ] (90分)

を実践していこうと思います。」

 

と言っています。

 

さて、今週ですが、

4月2日、ジョギング6km (9:10km)

4月3日、スイム400m

4月7日、ペース走5km (5:19km)

4月8日、LSD (75分)+スイム500m

 

のメニューを行いました。

 

反省点は、ジョギングの際、youtubeで小説の朗読を聴きながら

走ったらペースがかなり落ちてしまた事です。

音楽を聞くとペースを上げ易いと聞いた事あるんですが、

音源によってはペースが落ちるかとが分かりました。

 

その教訓を活かして7日のペース走はアップテンンポの洋楽を選曲。

ペースを落とす事なく走れました。

それと、色々な有酸素運動を取り入れたほうが良いという話も聞いたので

スイムもやりました。

 

このメニューだけでも後半2日にまとめてやると筋肉痛になっています。

まだまだ頑張らねば!!

目指せサブ3.5!!

あと体重が64kgあるのでその経過も書いていこうと思います。。。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村