【関ジャニすばる君の引退会見】から感じた決断力。男前でした。

   f:id:p902iht:20180416182351j:plain

www.youtube.com

ど~も徳ろうです。

関ジャニのすばる君が15日、ジャニーズ事務所からの脱退を発表されましたね。

すばる君は、ジャニーズJr.時代「東のタッキー西のすばる」と呼ばれてたすげーやつと嫁から聞きました。

 

私は関ジャニの1メンバーという認識ぐらいの方でしたが、引退会見がすごく男前だったのでとても印象に残りました。

 

印象に残った言葉は2つあります。

 

ジャニーズ脱退の報告の中で、

「この先は今までの環境ではなく、全て自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、更に自分の音楽を深く追求していきたいと思いました。」

 

ジャニーズの中に目標とする人がいるか?という質問に対して、

「目標にする方がいたら、僕はやめていないと思います」

 

この2つの言葉から、今後はジャニーズという大看板を背負わずに自分の力でやっていくという強い気持ちが感じられました。

 

自分の生き方でやっていくんだと。なので、ジャニーズの中に目標とする人はいないと答えられたのかなと。

 

全て自分の責任下で、自分の生き方を全うする。男前です。

 

すばる君の表情はとても男らしく、決意を感じられるものでした。ああいった表情が出来るようになりたい。


いつも笑ってますが、たまにはあんな真剣な表情が出来るようになりたい。

 

私は出来る事をしていないのにグチグチ言う人は嫌いです。

 

今回、すばる君が男前な引退会見を見せてくれたので、自分の出来る事は責任を持ってやっているか?自問自答しながら生きていきたいと思います。

 

※私は決してすばる君が大好き!!とか、ジャニーズ事情に詳しいわけでは無いので、単純に記者会見を見ての印象です。

今後は「すばる君引退の本当の理由」とかyoutubeにアップされるんだろうな