GWに【富山】という選択。

 

f:id:p902iht:20180420160654j:plain

ど~も徳ろうです。

 

最近、仕事で富山県に行く事が多いのですが、富山県良いですね!!

 

学生の頃、北陸は遠いしイメージがわかなかったので旅行をした事が無かったのですが、若い頃にこそ行くべきだったなと後悔しています。

 

あの雄大な絶景は若くて感受性がMAXな頃に見るべきでした。

 

今、見てもすごく綺麗なんですが!!

 

その絶景とは

f:id:p902iht:20180420145709j:plain

 

市内から見える立山連峰です!!

 

晴れた日に見たら最高に綺麗です。こんな雄大な景色は見たことがありません。

これ見ただけで富山に来て良かった~と思います。

 

それに、駅裏に環水公園というのがあるんですが、夜間は意外とムーディ~になります。

 

~Before~

ãå¯å±± ç°æ°´å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

https://tripnote.jp/toyama/place-kansui-park

 

~After~

 

f:id:p902iht:20180420151621p:plain

https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g298126-d2700715-i174391147-Fugan_Unga_Kansui_Park-Toyama_Toyama_Prefecture_Chubu.html

 

 

綺麗な写真にデカデカ「これ」ってのもいかがなものかと思いますが、

 

そこに写っているのは「世界一美しいスタバ」なんです

 

f:id:p902iht:20180420152057p:plain

https://matome.naver.jp/odai/2147133521457440501

こう見るとなぜ世界一?と思われるかもしれません。

こののスタバは環水公園と一緒に楽しめるんです。一緒に見る事で初めてその美しさを体験する事ができます。

(富山県のスタバが世界一の輝いたのは2008年の事なので正確に言えば、元世界一です。)

 

この2つは私も実際に見て、美しさを体験できました。

 

富山、正直ナメてました。

ごめんなさい。

 

そして、他にも行ってみたいスポットが2つあります。

雪の大谷

ãéªã®å¤§è°·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

GW期間中は雪の大谷ウォークと言って、雪の壁の中を歩くことができます。

雪の壁の高さはなんと15m以上!!

 

 

こんな絶景、富山意外で見られないんじゃないでしょうか。

私も早く行きたい!!

雪の大谷を楽しむ | 楽しみ方ナビゲート | 立山黒部アルペンルート

 

 

黒部ダム

f:id:p902iht:20180420152726p:plain

最高ですね。デカイ!!

 

黒部ダムが当時、世紀の難工事と言われ多くの犠牲者を出しながら完成したダムです。

その建設事業は、石原裕次郎出演の映画『黒部の太陽』として映画化されたぐらいなのです。

 

 

※GW中は放水していません。。。。

 

 

北陸と言えば金沢に行くという方も多いかと思いますが、富山も絶景巡りには良いと思いますよ。