【感謝!!】はてなブログ開始1ヶ月、1000PV達成出来ました。ありがとうございます!!

 furikaeri

 ど~も徳ろうです。

 

昨日、ブログを開始してから23日目に1000PV達成する事ができました!!

皆様のお陰です!!本当にありがとうございます!!

 

ブログを始めた当初は3日で1PVとかの数字だったので1ヶ月で1000PVなんて絶望的に無理やん、、って思ってたので嬉しい限りです!!

記録のために、この1ヶ月を振り返ってみます。

f:id:p902iht:20180425161957p:plain

 

~始めたきっかけ~

ブログを始めようと思ったきっかけは2月にメキシコ旅行をした事で、海外旅行にもっと行きたい!!金が欲しい!!アフィリエイトで稼いでやるぜ!!というゴールドラッシュ的発想。

fcvbpage_e3d68

オラ、稼ぐだ!!

(メキシコ旅行の話はまだブログで書きたいです。その際はお付き合いお願いします。)

 

当初の目的は金目当てでした!!金金金金金金金金金!!!!!!!

 

~天上人に導かれ、はてなブログへ~

という事で、アフィリエイトについて調べていくと、「最初は無料ブログで記事を書く事に慣れてみなされ!!!」と仰られる天上人ブロガーの方達が多かったので、ブログ界下人の私はひょこひょことそれに従いました。

 

そして辿り着いた、はてなブログの世界。

 

FacebookTwitterなどをやらない私は何かを発信するという習慣が無いので当初は手探りでした。

 

現代史が好きなので、1970年代にあった事をまとめてみたり。かなり暗中模索!!

p902iht.hatenablog.com

 

ネット界に存在する天上人ブロガーが「とにかく記事を書く事に慣れろ!!」と仰られるのでこの1970年代シリーズを1974年まで書きました。そして、飽きました。。

ブログ界から足を洗うか。。。

 

~初めてのスター~

早々にブログ界から退散しそうになったその時!!

はてなブログ今週のお題という物を知りました。

 

その時のお題は【自己紹介】

 

自己紹介ぐらいは書けるかと思い、書いてみました。

p902iht.hatenablog.com

 

 

そのブログで初めてスターという物を頂きました!!!

 

その瞬間、自分が書いた記事が人に読まれる楽しさを感じました。

 

ブログって楽しいのだと。

 

このスターを頂いたお陰で、ブログ界に留まる事が出来ました。

 

~読者の方が増える~

それからは気になったニュースや時事ネタを自分なりに調べてまとめて記事にしました。

そして、この記事で読者の方が30人以上増えました。

p902iht.hatenablog.com

 

この記事の前に「藤田ニコル」についての記事を書いて、検索流入で初めて1日100PVを超える事ができました。

p902iht.hatenablog.com

しかし、この記事で読者の方が増えるわけではありませんでした。

 

この比較で学んだのが、ホットな芸能ネタを記事にすると検索流入でPVが増える

記事を評価してもらえたら読者の方が増える

 

これは今後のためにも勉強になりました。

 

~現在~

現在は当初の目的、「オラ、稼ぐだ!!」という思いより、書いた記事を読んで頂ける事に喜びを見出しております。

 

また、目標を記事にする事で「書いたからには頑張らねば!!」という思いになります。

なので、目標達成のモチベーション維持にブログが役立っています。

 

やっと1000PVいったようなブログ界でまだまだ下人の徳ろうですが、今後ともよろしくお願いします!!