アベンジャーズインフィニティウォーを鑑賞するに当たっての注意点。※ネタバレ無し。

ãã¢ãã³ã¸ã£ã¼ãºã¤ã³ãã£ããã£ã¦ã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ど~も徳ろうです。

 

28日にインフィニティウォーを見てきました。最高に面白かったです。10年間作品を見続けてきたかいがありました。

多くの方にこの映画を見て頂きたい!!という思いからこの映画の面白さ、見る前の注意点をご紹介させて頂けたらと存じます。

 

アベンジャーズインフィニティウォーとは。

 簡単に言うと「アベンジャーズシリーズ3作目で、最大の敵【サノス】と戦う映画」です。

 

しかし、この映画が世に出るまでに18もの作品が背景にあり、その集大成と言える映画がこのアベンジャーズインフィニティウォーなのです。

 

ここまで来るのに10年かかっています。

 

なので、この映画を待ちに待ったと楽しみにしている人間は世界で無数に存在し、こういった独自ルールを設けた彼氏の存在も確認されています。

1.ポップコーンでもドリンクでも、上映前なら何でも買ってあげるが上映中の要求は厳禁。

2.鑑賞中の私語はナシ。質問があれば、書き留めておけば映画の後に答えてあげる。

3.気が散るから手をつなぐのもナシ。この映画を10年も待ってたんだ。

4.もし主要登場人物が死んだら、俺と一緒に泣くこと。もし泣けないなら歩いて帰ってくれ。

5.映画に行けないと分かったら、他の人を探すから24時間前までに教えてほしい。ドタキャンしたら、俺の弁護士から連絡がいく。

6.もし、頭のおかしい白人が銃をブっ放し始めたら、そいつを抑えつけて場を制してくれ。上映中に邪魔されたくないから、警察には映画が終わった後に通報すること。

このルールを全て守れたら、映画の後に君が大好きなアイスクリームショップへ連れて行ってあげるよ。何か質問は?

「アベンジャーズの最新作を見にいこう」と恋人を誘った彼氏、『鑑賞中のルール6つ』を提示して話題に!「気が散るから手をつなぐのはナシ」など | ロケットニュース24

 敬愛するロケットニュースより。

どれだけ楽しみにしているのかが伝わってきます。

10年間、18作品もの映画でシリーズを育て、伏線を張ってきたMCU

その集大成とも言えるこのアベンジャーズインフィニティウォーが面白く無いわけが無いのです。

 

興行収入はスターウォーズ/フォースの覚醒を抜いています。

北米での興収も2億5000万ドルと、2015年公開の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が初週末に記録した2億4800万ドルを上回り、史上最高のスタートとなった。

 

www.cnn.co.jp

こんな壮大なスケールで展開した映画が過去にあったでしょうか。私は知りません。

この映画をリアルタイムで映画館で見られるのは今、この時期でしかありません。

そんな時代に生まれて良かった!!

 

しかし、注意点があります!!

アベンジャーズインフィニティウォーは18作品の集大成なので、今までの作品を見ていない人には理解し難い展開があります。

 

なので、この映画をきちんと楽しむには今までの作品を鑑賞しておく必要があります。

しかし、18作品全てを網羅するのは骨が折れるでしょう。

そこで、ストーリーの繋がりを鑑みて事前に見るべき映画を3作品厳選しました。

 

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

「ドクター・ストレイジ

youtu.be

マイティ・ソー/バトルロイヤル」

youtu.be

 

この3作品は見ておいたほうが良いです。最低でもシビルウォーこれを見ていないと作品にすっと入っていけません。

 

私は嫁とこの映画を見たのですが、復習にシビルウォーを見て、嫁のために簡易な相関図を作りました。

f:id:p902iht:20180502123354j:plain

 

以下に過去に作った記事を修正して貼り付けておきます。全体の簡単な流れは理解して頂けるかもしれません。

U-NEXTだと無料期間中に全て見る事ができます。予習をして、アベンジャーズインフィニティウォーを是非楽しんで下さい!!

 

 

p902iht.hatenablog.com

  

p902iht.hatenablog.com